top of page
  • bighouse76

津幡町にて換気扇取替

今日はかほく市の隣「津幡町」で換気扇取替工事を実施しました。

「スイッチ入れても全然音がしなくて…」というご相談でしたので、まずはスイッチが正常か調べます☆本体から電線を外し、電圧を測るとしっかり100Vが届いていました。本体のファンを回そうとすると、固くて回りません😓年数が経っていることもあり、本体の取替えとなりました。

取替前の写真です。

カバーを外してびっくり!😖


本体全部が天井材の上になっています😖本来なら天井材の下に本体のふちが出ていないといけないのですが、たぶん換気扇を付けた後に天井を張ったみたいです。換気扇は一生物だと思われていたのでしょうか(;^_^A開口部を拡げます。


換気扇全体が見えてきました。このふちが出ていないと、取り替えにかかる時間がかなり増えます。お客様・取り替える側どちらにとってもなんのメリットもありません😓

古い換気扇をなんとか取り外し、下地を新たに設けて新しい換気扇を取り付けました。←肝心な部分の写真を撮り忘れましたm(__)m

完成です☆


スイッチを入れるとかすかに運転音が聞こえます☆「あれ?換気扇ってこんな静かやったけ?じゃあ結構前から悪かってんわ(笑)静かになってよかったぁ♪」とお喜びいただけました☆

当店に換気扇工事をご依頼いただきありがとうございました😃

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page