top of page
  • bighouse76

アンテナ撤去

先日、かほく市内で無線用アンテナに関連する部材を撤去しに行ってきました。

昔ご主人がアマチュア無線をされていたそうです。「このまま残しておいて錆びて落ちてきたら近所や家族に迷惑がかかるから」ということで、撤去を決められました。

下から見上げるとかなり高いです(;^_^A

真下から見上げるとさらに高く見えます(*_*;


アンテナを取り付けていた金具以外にモーターが付いていました。モーターは見た目以上に重たいです💦

安全に気を使いながら撤去作業開始です☆今回は2人作業です☆

ロープを2本使い、上で取り外して縛る→下に下ろす→外してもらう→ロープを上げるの繰り返しになります。単純な作業ですが、高所&重量物のためかなり危険です。

上からの景色です♪

一般的な2階建てより高い位置での作業です(^_^)

作業中の写真です。

上に上がってみると、思った以上に錆びていて危険でした。お近所や家族を思って決断していただけて本当に良かったです(^^)v

撤去後の写真です☆これで強風が吹いても安心です☆

下ろした部材です。全部で30kg程度あります。

涼しくて過ごしやすい日でしたが、緊張で汗だくになりました(;^_^A

当店に撤去工事をご依頼いただきありがとうございました😊



閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page