top of page
  • bighouse76

アンテナ配線経路変更

かほく市の電気屋 ビックハウスです。今日はかほく市でアンテナ配線の経路変更工事を実施しました。なぜ変更することになったかと言うと、


このように屋根の板金に針金で引掛けてあるだけだったからです。最近降る量が減ったと言えど、ここは北陸石川県☃2018年の様にどっと降ることもあります。この配線では雪が落ちる時に一緒に引っ張られてしまい、アンテナが倒れたり、屋根を傷めたりしてしまいます。現にこちらのお宅では、2018年の大雪の際、雪に引っ張られてケーブルを手直しされています。ただ手直しだけでは根本的な解決になりません!今年は雪が降るかわかりませんが、本格的な冬の前に工事の実施となりました☆


配線をアンテナの支線に沿わせ、固定しました。屋根の角に当たりそうな部分は養生してあります☆海の近くなので、冬場はものすごく風が強く、針金が細かく振動します。養生をしていないとケーブルが傷つき、受信不良の原因となります。


既存のケーブルは撤去しました。針金はちょっとひねると簡単に取れました。

当店にアンテナ配線経路変更をご依頼いただきありがとうございました😄

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page